つい先日、新幹線の中で殺人を犯した奴がいたが、 社会がもうちょっとまともだったらあいつも犯罪には走らなかったかもしれないね。よく境遇は知らないけど、社会不適合なことに絶望して事を起こしたということらしい。

今何らかの仕事についているやつは「自業自得」と思考停止しているだろうけど、何らかの理由で会社から放逐された時にはそれが理解できるよ。
日本の雇用情勢および労働社会は絶望的状況
だから。
style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-7279149606467415"
data-ad-slot="6752297846">

求人が格差社会仕様

日本の労働社会は一部の支配者層が人間を飼い殺しにしておくために、非常に低い賃金に設定されている。労働者にも適正に賃金が分配されていれば、若い世代にももっとチャンスが巡ってくるはず。しかしこのパワーバランスを維持したいやつらはそれを許さない。

雇用形態も契約社員・派遣社員・アルバイトにフルタイムで働かせ、要らなくなったらポイ。

今の求人のほとんどが派遣会社の求人ページで埋め尽くされている。もはや見れたものではない。
あれはもはや気違いと言ってもいい。実際に日本の派遣営業件数は他国に比べても気違いじみている。派遣の求人なんて中身のない空求人で人を釣て集めるためのものなのだから、そんなものを求人情報の中にいっしょに載せられるのは求職者の迷惑だ。

しかし求人サイトの客は求職者ではなくそういう派遣会社だから、お構いなし。いわば求人サイト運営会社もグルだ。さらに派遣会社が求人している企業に「派遣をつかってくれませんか?」と営業を仕掛ける始末。開いた口が塞がらない。

ビジネスを生み出す想像力の欠片もないやつらが、こぞって人を集め中抜きをやっている。考えて見れば使う会社がなければ、派遣会社がこんなに増えるはずもないから、多くの企業、いや国からしてグルと言っていいだろう。

社会不適合者の事件はもっと増えるかもしれない

これからどんどん仕事は機械で少なくなるって言われてるし、こういう事件が増えていくのは必然だよ。はっきりいってそれらの企業・国はそれを黙認してる。日本国民も日本国民で国民意識が低くそれぞれのが「自分には関係ない他人事」と思っていて、いざ事が起これば叩くだけだしね。

誤解されると困るけど、自分はあんな事件起こさないと誓える。そもそも期待していないから怒りもないしそんなことしても意味がないから。

十何年前の秋葉原の加藤智大もそうだけど、そこら辺の一般人なんかを手にかけて一体どうするんだ?と言いたい。死刑になることもいとわない覚悟があれば、格差社会を作ってるやつをやれば一太刀浴びせることにもなっただろうに。ロックフェラーとかの世界を裏で牛耳る金融王みたいな腐れ外道とか、できるだけ上にいる奴をね。そうすりゃある種の英雄にもなれたかもな。ネットで調べりゃいくらでも出てくるだろう。そんな頭もなく女子供を狙うような、せこくて視野の狭い人間からダメなんだよ。

だからこれから先増えるであろう絶望者には、是非視野を広く持ってほしいね。

今回はとりあえずそんなところだな。 スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-7279149606467415"
data-ad-slot="6169967625">